アクアデンタルの予約システム
アクアデンタルでは予約時間をしっかり管理している。
自分が患者さんだったら、予約でなお待つのは耐えられないからだ。
予約時間の3分ほど前にお越しいただくようにしている。
5分でも待たせないように心がけている。
10分待たせることはめったにない。(多分 汗)
通常の歯科医院では診療に空き時間が出ないようにキャンセル対策で
少し多めに詰めて患者さんの予約を取る。だから、遅れてこられても、ドタキャンくらっても
丁度よく業務が進む。
患者さんを待たせるのだから、こちらから時間を守るように厳しくはいえないだろう。
アクアデンタルでは、治療内容、院長や担当歯科衛生士のながれを予約簿に反映させるので
多くの患者さんの予約は取らない。ところが、急なキャンセルや変更があると非常に
困ることとなる。
幸い、なんとか維持できているのは、患者さんの協力による。
本当に有難い。
それでも、予測不能な事態や、急に痛みのある患者さんが飛び込みで来られることもある。
そんなときは、時間を少しだけわけて上げてください。お願いします。
自分が患者さんだったら、予約でなお待つのは耐えられないからだ。
予約時間の3分ほど前にお越しいただくようにしている。
5分でも待たせないように心がけている。
10分待たせることはめったにない。(多分 汗)
通常の歯科医院では診療に空き時間が出ないようにキャンセル対策で
少し多めに詰めて患者さんの予約を取る。だから、遅れてこられても、ドタキャンくらっても
丁度よく業務が進む。
患者さんを待たせるのだから、こちらから時間を守るように厳しくはいえないだろう。
アクアデンタルでは、治療内容、院長や担当歯科衛生士のながれを予約簿に反映させるので
多くの患者さんの予約は取らない。ところが、急なキャンセルや変更があると非常に
困ることとなる。
幸い、なんとか維持できているのは、患者さんの協力による。
本当に有難い。
それでも、予測不能な事態や、急に痛みのある患者さんが飛び込みで来られることもある。
そんなときは、時間を少しだけわけて上げてください。お願いします。
スポンサーサイト