FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噛める入れ歯

前の記事の続きです。

今日、入れ歯の経過を診せにいらっしゃいました。

入れ歯は装着したときは調子よさそうでも、食事をしてみないとその評価はできません。
ですから正直なところ、今日は不安でした。
せっかく遠くから頼ってきてくださるのに、結果が出せないとつらいのです。
「先生初めは良かったけど、これじゃあ痛くて食べられんよ。」こんな言葉が出たら落ち込みます。

「いかがですか?」どきどきしてたずねると、
「ちゃんと食べれましたよ。」うれしい返事、
「先生、思いきって通ってよかったぁ。」素敵な笑顔がこぼれました。
「それは良かったですね。」平静を装った私ですが、とてもうれしかったのです。

インプラントを使えばもっと効果は出せたのですが、今回は年齢や体力を考慮して保険の入れ歯にしました。保険の入れ歯でほめていただくと、本当にうれしいです。

良い例ばかりではありません。
午前中の保険外の難症例で、まだ結果を出せていないので、もっと精進しないといけません。
スポンサーサイト
プロフィール

松村まこと

Author:松村まこと
上通り並木坂という比較的街中にアクアデンタルはあります。審美歯科が得意です。歯周病、インプラント、矯正、かみ合わせ治療などを駆使した総合型治療を目指しています。
元歯科技工士で手先の器用さには自信があります。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。