FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前歯の審美治療ですが、リミット9月いっぱい

DSC02673.jpg

今日で3回目の患者さん。前歯のやりかえ。

初回、しっかりと話を聞き、治療法を提案。10月にはご主人と海外に赴任なさるので時間が無いとのことだった。日本でしっかりとした治療を受けたいとのことですぐ上の前歯の治療をすることになった。

2回目、全部はずしてプロビジョナルという仮歯に置き換える。3本のコア(土台)をはずし根っこの再治療をはじめた。治療中も見た目や食事に困らないようにしなければならない。

3回目の今日反応が思わしくないので3次元CTを撮ることにした。パーフォレイション気味に混戦破壊がみられた。手先の感触から構成された私の頭の中のイメージだけで治療するのと、3次元のデータを見ながら治療するのでは、まったく異なる。回数も少なくできるし制度もあがる。

あとは、間に合わせることにも気を配らなければなければならない。
スポンサーサイト

テーマ : 歯医者
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松村まこと

Author:松村まこと
上通り並木坂という比較的街中にアクアデンタルはあります。審美歯科が得意です。歯周病、インプラント、矯正、かみ合わせ治療などを駆使した総合型治療を目指しています。
元歯科技工士で手先の器用さには自信があります。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。