FC2ブログ

治療理念についての質問があった

アクアデンタル並木坂クリニックのホームページ">アクアデンタル並木坂クリニックのホームページのなかのオンライン相談で、治療理念についての相談があった。



;">患者様の健康を第一に据え、なるべく歯を削らず抜かずにと考えています。逆に、患者様の為に削ったり抜いたりした方が良い時はその方法を選択する事もあります。

と書いてあったのですが、削らない方法というのはどういった治療法があるんでしょうか?span>




理念というものを一言で答えるならば、一人ひとりに合った医療を提供するということだ。
医学的に正しい治療が必ずしも今行われるべきではないかもしれないし、患者さんの希望することだけにこたえることが、いいとも限らない。歯科医療の目標は、長い目で見て、出来れば死ぬまでしっかり噛めて、健康的で、綺麗で、費用が少なくて済む。ということになるだろう。

かかりつけを持ち、悪くなる前に定期的に管理してもらうことが、大切だ。
スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松村まこと

Author:松村まこと
上通り並木坂という比較的街中にアクアデンタルはあります。審美歯科が得意です。歯周病、インプラント、矯正、かみ合わせ治療などを駆使した総合型治療を目指しています。
元歯科技工士で手先の器用さには自信があります。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード