FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隙っ歯を治療すると綺麗になります

DSC03182.jpg

前歯の隙間が気になる患者さん。綺麗なお顔の方なのでもったいないのです。
歯列矯正、ラミネートベニアといろいろ考えられますが、ダイレクトボンディングに決まりました。見た目の治療なので保険は利きません。
審美歯科治療の成功の鍵は、担当の歯科医師が引き出し(治療オプション)を数多く持っているか?それぞれについて偏ることなくメリットデメリットを説明してくれるか?がポイントです。歯は一度削ったり抜いたりしたら、元には戻りません。

DSC03250.jpg

隙間に歯の色をした樹脂を盛り付けました。色あわせや歯茎との境目の処理に技術が要ります。かなり集中しなくてはなりませんので、少しつらいです。笑。ずいぶんイメージが変わりました。審美ゾーンに暗い部分があると見る人に
少しの不安定な感情を引き起こします。

綺麗になったら、今度は左前歯の先のぎざぎざと丸みが気になるとの訴えがありました。歯をじっくり見る習慣がつくと細かいところが気になりだします。先端を少しずつ、確認をしながら平らにしていきます。

DSC03273.jpg

さらに綺麗になりました。御本人も大満ぞく。ラインがフラットになったのがわかりますか?

DSC03277.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松村まこと

Author:松村まこと
上通り並木坂という比較的街中にアクアデンタルはあります。審美歯科が得意です。歯周病、インプラント、矯正、かみ合わせ治療などを駆使した総合型治療を目指しています。
元歯科技工士で手先の器用さには自信があります。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。